あつ

いつのまにかALSでした

甥っ子

最初の甥っ子が生まれたのは

中学2年の時でした

その年は沖縄で国体があって私は

かりゆし大会(障がい者)のボランティアでした

 

視覚障害者の卓球の審判などで

開会式にも参加でき

まだ皇太子の時のお二人にもお会い出来ました

 

その開会式の日に甥っ子が生まれました

私はその日はいけませんでした

私を置いて

家族みんなで彼に会いに行きました

家に帰ると真っ暗で寂しかった

 

週末に会いに行きました

かわいい赤ちゃんがたくさんいる中で

真っ赤なおさるの赤ちゃんが...

私の甥っ子でした

 

その頃私は子供が苦手で

それを知った2女に

甥っ子の世話をすべて叩き込まれました

年子で生まれた次男の世話もしました

おかげで子供が大好きになりました