あつ

いつのまにかALSでした

家のお茶

私の家のお茶はジャスミンティーでした

 

青い蝶々の書かれた缶に入った茶葉や

オレンジの中国語の書かれた茶葉の缶

普通にスーパーに売ってました

 

急須にいつも入ってて

冷めると苦くて

お茶漬けもジャスミンティ

熱いご飯に冷めたお茶を

冷めたご飯に熱々のお茶を掛けて

小腹がすいたときよく食べました

 

友人の家で緑茶が出たとき

ビックリしました

 

父が県産の緑茶にハマってからは

家で温かいジャスミンティーはでなくなりました

 

缶で出た時飲んでびっくり

家で飲んでたお茶でした

さんぴん茶と同じと初めて知りました

ー---------------

<近況報告>

ここ二日

遅くまでゆっくり出来ず

更新できませんでした

 

宣言したのに...

新兵器がきたら宣言通り

頑張ります

それまで更新できないときは

すみません