あつ

いつのまにかALSでした

修学旅行

中二の時の修学旅行は

九州でした

 

行きは船で一泊して長崎へ

2日目は船酔いで揺れていました

三泊四日だったと思う

 

二日目の夜

宴会場で出し物をしている時

バスケットボール部の女子に

呼び出されました

 

3,4人だったかな

その中の子が私の幼なじみのことが大好きで

「だから、あいつと仲良くしないで。

 この子は本気だから。告白するし。」と

私はその男友達とは小学校から

ずっと同じクラスだったし

席次も競っていた仲間だったので

仲が良すぎて気に食わないと

怖かった

でも、「はい。」と言わなかったかも

彼女と付き合ってから

高校の時にも呼び出されたから