あつ

いつのまにかALSでした

登校

家から小学校までは

毎日歩いて通いました

 

車で10分くらい

子供の足で歩いて30分以上

かかりました

幼稚園も同じ敷地にあり

幼稚園の時から

姉たちや近所の”にーにー”や”ねーねー”たちと

毎日集団登校でした

 

6時半には家を出て

気持ちの良い朝に

皆のペースで学校へ

かなり早く着きますが校庭で遊んで

時間はとても早く過ぎます

毎日が遠足のようで楽しかった

下級生の時だけの楽しみでした

 

幼稚園の時の思い出があります

台風の接近があり

教室に入って後、すぐに6年生の

近所の”ねーねー”が教室に来て

「台風だから今日は帰るよ。」

と、全員にカバンを持たせて

皆ですぐに帰りました

 

まだ全然風も強くなく

安全に帰ることが出来ました

そんなことは

後にも先にもそれ一回でした

私が上級生になっても

ありませんでした

 

校長先生で変わるのかな?

台風はたくさん来るけど・・・