あつ

いつのまにかALSでした

洋服

姉妹が多いと

当然お下がりが多いです

 

でも、母はとても器用で

1コ上の姉とおそろいの

”チョッキ”と(今はベストっていう)

スカート、ポーチの3点セットを

鉤編みで毛糸で編んでくれました

懐かしいな

 

いろいろ作って着せてくれました

上の姉たちもお下がりが多く

自分の服を持たせたいとの

思いがあったみたいです

あと、たまに洋服を買ってきても

1コ上の姉とおそろいの

色違いの上下

私はあまり興味がなく

あまりの色をもらってました

 

スカート

母がAラインのを買ってきて

二人で着てみました

3女に

「”ガマク”(腰)がないから、寸胴だし

 似合わない。」

と、言われました

それからは

スカート制服以外は買いません

自分で買ったことは

ほとんどありません

持ってる服はパンツのみ

 

若いころには

「似合うはずよ」とか

言われたけど

買う勇気はなかった

履きこなせる気が

しなくて

これもトラウマでした

 

---------------

<近況報告>

今日は朝からリハビリ

手足のストレッチをしてから

ベット上でブログ書いてます

 

体調は

相変わらずです

最近は良く寝れています

自分では寝すぎ?と思うくらい

体力もあるってことだから良いかな?