あつ

いつのまにかALSでした

コーラー

”コーラ”のことを

沖縄の言い方では”コーラー”とのばします

 

ある日

家に帰ると食卓の上に

”A&W”と大きく書かれた

缶ジュースが置いてありました

そこに

たまたま3女と4女がいて

「これコーラー。飲んでいいよ。」

と、私に言いました。

いつもなら残っていないはずなのに

私は「ラッキー。」

 

父の友人に米軍基地(ベース)で

働いている方がいて

たまに

USのブルーシールチョコドリンク(1ガロン)や

ブルーシールのミルク(牛乳より甘い飲み物)

アイスクリームやアップルパイ

チョコレートのビックパック等を頂きました

毎回2,3日でなくなります

 

その際に一緒に頂いた飲み物らしい

外食もしたことのない私に

その飲み物の正体が分かるはずもなく・・・

コップに注いだら

”コーラー”の色です

のども乾いていたのでごくごく飲みました

すると

むせてしまいました

見ると

姉二人は大爆笑です

だまされました

 

中身は”A&W”の”ルートビア”という

薬草を使った飲み物でした

”コーラー”との違いは

氷が入っているかいないかでした

平日に飲み放題をするほど

人気の飲み物ですが私は飲めませんでした

トラウマで”まずい”と刷り込まれてたので

 

大人になって

お酒が飲めるようになり

薬草系が大好きですが

それには挑戦出来ずにいました

昨年

3女の旦那(義理の兄)の勧めで

「”ドクターペッパー”が好きなら飲めるから」

と、買ってきてくれたので再挑戦

飲めました

甘くて飲みやすかった

 

しかし

姉たちから受けたトラウマは

まだまだあります