あつ

いつのまにかALSでした

家の増築

私が幼稚園生の時に

家を増築しました

 

トイレは水洗になりましたが

外のままです

子供部屋が2部屋増え

キッチンとダイニングも

増築しました

 

トイレの近くにあった

ザクロの木がなくなったのが

残念でした

ザクロおいしかった

 

父が増築しました

幼稚園から帰ると

たくさんの職人さんがいて

増築の現場で遊んでいました

いろんな器具やセメントで遊んで

ケガして怒られたな

父にたくさん

職人さんは優しかった

 

増築した部屋はトタン屋根で

大雨の時

テレビの音も聞こえません

子供部屋にいるのが怖くて

みんなキッチンに逃げ込みました

 

台風の時も怖かった

必ず停電しました

ろうそくで夕食

母がガスで炊いたご飯を

みんなで食べました

食べた後

家族みんなで”花札”やトランプ

幽霊話等をしました

怖くてみんな同じ部屋にいたのが

楽しい思い出です

 

台風の停電

忘れられないのが

見ていたドラマの最終回

ビデオもない時代で見れなかったのが

悔しかった

どのドラマだったか覚えてないけど・・・

---------------

<近況報告>

昨日は家族みんなで

父の誕生祝を”サムズ アンカーイン”で

 

ステーキが好きなのでステーキハウス

楽しかったようで父は喜んでいました

良かった

私が計画していってもらったけど

みんな楽しかったようで

写真でもみました