あつ

いつのまにかALSでした

ビーチパーティーs

沖縄の夏といえばビーチパーティー

毎年楽しみだった

夏休みに部落の子供会で行く

恩納村のビーチでのビーチパーティー

 

万座ビーチ、ムーンビーチ,タイガービーチ等

うろ覚えだけど、どのビーチかには

たくさんのウミガメがいました

それを見るのも楽しみでした

 

5女いわく

私たちは必ず”ムームー”を着ていたとのこと

言われてみれば必ず

家で水着を着て””ムームー”を上から着て

着いたらすぐ水着になったな

 

で、シャワーは有料なので

そこらへんの水道で体洗った記憶が

小さい時は海入ったけど

ベタベタするし、砂も付くし

だんだん入らなくなりました

 

大きくなるにつれてビーチパーティーの楽しみは

外で食べるBBQに変わりました

 

ビーチパーティーは誰と行っても楽しかった

夏になると職場の担当の子は

そわそわしてて

その時期が来たなとこちらも

楽しみでした