あつ

いつのまにかALSでした

私の家では

もらった犬を飼っていました

 

私の覚えている最初の犬は”ダックスフント

その頃は大型でした

名前は”ブルーノ”

みんなを引っ張るほど力も強く

外で飼っていましたが家にも入ってくるし

手に負えず手放した記憶です

 

次が”ジョン”

父が知り合いから子犬の時にもらってきて

私の家では犬は外で飼っていました

”番犬”でよく吠えました

おりこうさんで散歩も毎朝私が

洗濯しながら公園へ

天気がいい日は海まで下りて砂浜も散歩

週末や皮膚がかぶれた時は海に飛びこませたり

 

雑種の中型犬

6年間は元気だったけど...

そのころ原因不明の犬の病気”ぽっくり病”が

流行ってました

今でいう”フィラリア”だと思います

”ジョン”も食べてもすぐに吐いたり

散歩も歩けなくなり

最後の方は毎日抱っこして連れて行きました

 

中学3年の1学期の終了式の朝

友人が迎えに来て寝てる”ジョン”を触って

行こうとしたら

口から血を流して死んでいました

すこし遅れたけど学校に行きました

 

父と母が心配するくらいに

落ち込んでいたみたいですぐに大人のメス犬を

父か母がもらってきましたが

かわいがることができませんでした

 

外で飼ってたらすぐに

妊娠してました

朝学校行くとき子犬生んでた

袋に入っているのを見ました

母犬は茶色のブチで5,6匹生みました

 

父と母で母犬も一緒に

もらう人を見つけていつの間にか

いなくなっていました

 

それからはしばらく

動物は飼いませんでした

ー---------------

<近況報告>

昨日はゲームをしたら夢中になって

疲れてしまい

ブログを書くことが出来ませんでした

 

毎日更新が目標なので

ゲームはほどほどにします