あつ

いつのまにかALSでした

朝ごはん

父がご飯党のため

家での朝食は

毎日ご飯とお味噌汁でした

 

ある日曜日

おじーとおばーの家に泊まったら

トースターで焼いたトーストと

甘くて熱いインスタントコーヒーと

砂糖の入ったスクランブルエッグが

出てきました

 

家ではパンがご飯に出ることは

一度もなく驚きでした

また、コーヒーは子供が飲むものじゃない

と言って、飲ませてくれませんでした

いつも”ミロ”でした

 

おじーとおばーの家に行けば

おいしいのが食べれると

5女と一緒に毎週日曜日

朝6時に起きて家を抜け出して

「おばー、ご飯食べに来たよ。」

と言って、熱々を作ってもらい

食べたら、

一目散に海へ遊びに行きました

 

そのまま昼ご飯も食べず

夢中になって遊んでいると

怒った母が海へ迎えに来ました

 

迎えに来たはずが

母も夢中になり一緒に潮干狩りを

始め、夕方まで帰らず

姉が迎えに来ることもありました

 

母も一緒に怒られました

いい思い出です