あつ

いつのまにかALSでした

放課後

小学校の低学年の時放課後は

毎日おばーとおじーの家に

行っていました

やぎが親子3匹いて

毎日遊んでいました

 

そのころ、父の兄がおじーの家の

隣に家を建てておりました

 

ある日、家に帰ると

「今日は家が建ったお祝いで

 やぎ倒したからおじーの家に食べにおいで」

と、言われ、最初は理解できず・・・

 

やっと意味を理解できた。が

じーの家にその日は近づけませんでした

庭でおじーが解体したみたいです

 

何日かして

じーの家に行くと

からっぽのヤギ小屋は

とてもさみしかったのが

強烈でした

 

それ以来一度もヤギは食べたこと