あつ

いつのまにかALSでした

弟は

皆の待望のやっとできた長男で

とてもかわいがられていました

 

母も勤めに出ていたので

いつも

おじーとおばーの家に

預けられていました

 

私たちなら怒られることも

彼は怒られず

食べたいものも

好きなだけ

 

家では王様

上げ膳据え膳

彼が自分で何かしようとすると

父が怒ります

「イキガが イジトウティヌーンサンケー。」

(男のくせに何もするな)

と、怒鳴りました

弟は食べるのが好きで

自分で”シーチキンマヨネーズ”を

いつも作っていて

そのたびに怒鳴られていました

 

彼はかなり甘やかされて

いつもうらやましかった

でも

私は私なりに楽しかった

今となってはですが

---------------

<近況報告>

特に進展なし

でも、家に帰る準備してます

週末は家族が代わる代わる

やってきます

看護師に言えないわがままを

言えるので

考えて言います

週に一回のわがままデーです