あつ

いつのまにかALSでした

嘉手納基地のカーニバル

毎年7月の独立記念日の週に

嘉手納基地のカーニバルがあります

 

8人兄弟姉妹の私たちは

4人ずつしか行けないので

話には聞いていたけど

私は中二の時に初めて

連れて行ってもらいました

 

街に出るのもその時だけで

私はその時のために小遣いをためていて

行く途中に父に頼んでレコード店

 

やっと安全地帯の”安全地帯Ⅱ”を

手に入れることが出来ました

LP盤で毎日聴いてたな

 

沖縄の人は変わっていて

”基地反対”でもカーニバルは

唯一基地内に入れる日なので

毎回大渋滞

基地内は広くて駐車場から

会場までもかなり歩きます

 

熱い中アメリカンフード目指し

会場へ

外に出ると何でも買ってもらえます

「何が良い?」と

父と母が私たちに聞いてきます

「ゲームも何かする?」など

 

片手にポテト片手にドリンク持って

一周してお土産に

大きな綿あめ買って帰ります

 

熱い中また駐車場まで歩いて

渋滞で疲れて帰りました

家に着くころには皆ぐったりでした

 

あまり楽しかった記憶がないな

イメージは楽しそうなのに

ー---------------

<近況報告>

今日無事に退院しました

本当にたくさんの人に見送られて

 

家にもたくさんの人が来ました

明日から私が快適に過ごす為に

本当にたくさんの人が

 

楽しんで生きていきます

ありがとうございます

 

 

 

 

 

atsu8096.hatenablog.com