あつ

いつのまにかALSでした

外食

私の家では

ほとんど食べたことは

ありません

 

沖縄なのにファーストフードも

食べたこともなく

2女がアルバイトをした時に初めて

”A&W”のポテトとオレンジジュースを

口にしました

衝撃的においしかった

たまにお土産で買ってきてくれたのが

楽しみでした

 

外食はそれからも

ほとんどなく、2女の結婚式が

とても印象的でした

 

今は無き

北中城の”リージョンクラブ”にて

お弁当でした

300人と招待客も多く

広い会場で食べたという

イメージ

いとこや近所の人がいたなあと

いう感じ

 

あれが外食の最初?

 

姉の結婚後義理の兄が

ピザやマックをよく買ってきてくれて

ジャンクフードに

母もはまっていました

 

義理の兄はうるさい車に乗っていて

私の家では近くに来ると

音が響き

来たのがすぐわかりました

 

5女といつも「来たね。」

「どうする?」と話してました

最初は年上の男の人は苦手で

いつも避けていましたが

義理の兄はお構いなしに

話しかけてきました

いつの間にか

何でも話せるお兄ちゃんでした

 

今でも、何でも話すお兄ちゃんです

母とも仲が良く

いつもたくさん話していました

中身のある話もない話も

 

私の家族とホントの家族のように

仲良しです