あつ

いつのまにかALSでした

父の仕事道具

お風呂の隣の”タムンヤー”(薪小屋)の

中に父の仕事道具置き場がありました

 

入って左手に

古い食器棚がありその中に

父の仕事道具が入っていました

 

墨ツボ、カンナ、ゲンノウといった

見たことのない大工道具の数々

釘やねじもたくさんあり

遊び道具でした

 

入って右手には

2段の棚があり父と母の

さとうきび畑用の作業着と

雨合羽や雨靴が置いてありました

 

中央にはセメントを混ぜる

マシンが置いてあり

食器棚の奥に少し短くした”タムン”(薪)が

置いてありました

 

危ないとわかるし

怒られるのも分かるけど・・・

みんな遊んでいました

 

この話のネタは

長女と7女からもらいました

みんな同じだったのです

世代関係なく

 

今も”タムンヤー”はあります

その中に父の仕事道具もあるけど

私の思い出の品

”カセットテープ”が入っているらしい

100本以上 弟情報です

中学高校時代に集めた音楽

 

弟が入院中に聞く音楽を

その中から探して懐かしい音楽を

今度は”USB"に入れて持ってきてくれました

 

懐かしいけど”マニアック”すぎて

同年代の方にも響かない

私が楽しいからいいかな?

---------------

<近況報告>

昨日

待望の新しい機械が届きました

 

この機械との

相性が良く、経過が良ければ

今月退院できます

 

昨日今日

問題ないし落ち着いてるので

大丈夫と思うけどな

今週末にはわかるかな?