あつ

いつのまにかALSでした

アルバイト

中学の時夕刊の新聞配達

部活してない時に小遣い稼ぎでしてました

歩いて家に帰る途中の家に

配達してました

 

高校に入って最初の夏休みは

公民館の向かいのAコープ

レジとお中元の包装。昆布の袋詰め

お昼が楽しみだった

”みちのく食堂”という美味しくて

安い食堂で食べるご飯が最高だった

 

2学期に入ってすぐに

24時間になる前の”ユニオン本店”で

レジのアルバイト

研修もしっかりありちゃんとしてました

”ユニオン”は1年で辞めました

 

2年の時

友人の紹介で”理容室”でアルバイト

シャンプーやマッサージ

慣れてきてからはうなじ剃りや

髭剃りもしました

今は法律変わってできないみたい

貴重な体験しました

春休みや夏休み、冬休みはユニオンと掛け持ちしました

高校生から働きづめ

でも楽しかった

 

その時の理容室の店長とは

今も仲良くしていただいていて

30年来の付き合いです

お見舞いに来た時みんなびっくりしてました

そんなに長い付き合いなんてと

ー---------------

<近況報告>

今日父に言いたいことが伝わらず

イライラしてしまいました

今日はかなりムカついた

 

伝わらないって大変

頑張らないと