あつ

いつのまにかALSでした

おじーの薬草ジュース

おじーが肺がんになり

家で病気療養を始めると

おばーがおじーのために薬草ジュースを

毎日作りました

 

その薬草集めは

私たちの仕事でした

放課後に

近所の家を回って

薬草になる雑草をもらいにいき

おばーの家へ

ジューサーでリンゴも入れて

飲みやすくしてましたが

私は飲めなかった

 

じーの療養中はいろんな

体にいいものといわれるいろんなものが

準備されました

 

すし屋をしていたおじさんが

”すっぽん”を持ってきて

庭でさばいて

「生き血が良いから。」と

おじーに飲ませていました

 

すっぽんの解体ショーは

怖かったけど面白かった

首を落として血をコップに入れても

生きてた

 

すっぽんの汁は魚の汁と

同じようで美味しかった

甲羅まで食べれた

柔らかくて

それから食べたことないけど

---------------

<近況報告>

昨日今日と週末は

家族がたくさん来ます

 

私のブログから

昔話で盛り上がります

話が尽きなくて楽しいです

 

痛みはまだ少しありますが

元気です